SSブログ

NHKの有働アナが脇汗で謝罪!? [アナウンサー]

有働由美子1.jpg
http://solife-a.com/20407.html

NHKの有働由美子アナ脇汗
苦情のFAXが届いていたそうですね。



いつも元気な有働アナだけに心配でしたが・・・

有働由美子(うどうゆみこ)アナは
1969年3月22日(47歳)大阪出身
神戸女学院大学文学部卒業の
NHKのアナウンサーです!

入局当初はスポーツを担当していましたが
その後4年目からは以下の番組などを
担当しています!

主な担当番組は
*NHKニュースおはよう日本
*サタデースポーツ
*サンデースポーツ
*NHKニュース10
*スタジオパークからこんにちは
*解体新SHOW
などでメインキャスターを務め

現在では
*あさイチ
*100年インタビュー
*SONGS
*NHK紅白歌合戦
*真田丸
などの番組で司会やナレーションを担当しています。

また2013年2月1日にはNHKの現役女性アナウンサー初となる
民放情報番組に「TV60 日テレ×NHK 60番勝負」の
番組宣伝のため日本テレビの「PON!」に出演し

「民放さんってお金があるのでもっとスタジオが広いのかなぁ、
と思ってたんですけど…」などと発言し、有働アナ自身
初のCMふりをしました!

スポンサーリンク





一方プライベートでは何度か熱愛報道も
されています。
2000年には、カツラとサングラスで変装し石井琢朗の
自宅に入るところを写真に撮られ交際が発覚!

2013年には5歳年下の会社役員とデートのあと
有働アナの自宅に お泊りしたと報道されています!
でもいずれも結婚までは至らなかったみたいで
いまだに未婚ですね・・・

有働由美子2.jpg
http://laughy.jp/1398681822099130327

さて有働アナといえば「脇汗」で
話題になりましたね!

ネットなどでは以前から話題に
なっていたようですが・・・

有働アナ自身が司会を務める生活情報番組「あさイチ」で
本番中はっきりと見てわかるほど脇汗が衣服に染みて
脇汗を平気で見せて信じられない。同じ女性として見ていられない
などの苦情のFAXが多数届き、それを有働アナ自身が
読み上げるという事態にまで発展、しかし「脇汗」をかきやすい体質だと
本人もカミングアウトし隠したりせずに自ら「ネタ」に
しているところが好感もてますね!
汗をかくことは自然なことですし、人によって
汗の量も違いますからそんなに責めなくても
いいようなきがしますけどね・・・

そういえばフリーアナウンサーとなった
元フジテレビの加藤綾子(31)も番組で
有働アナのことを「ニュースや紅白歌合戦も仕切れて最強です」
と尊敬のまなざしで語っていましたね。

NHKの人気アナウンサー「有働由美子」
いつまでも明るい笑顔で頑張って
いてほしいですね!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。