SSブログ

岡崎体育 「MUSIC VIDEO」の 歌詞と動画を公開!おもしろすぎる!! [芸能]

岡崎体育 の「MUSIC VIDEO」ってご存知ですか?
岡崎体育1.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/...

ちょっと紛らわしいですけど、「MUSIC VIDEO」は曲のタイトルでよくあるミュージックビデオである映像を歌詞とともに
そのまま再現した「あるある」映像になっています!

本当に見ていると「こんな演出あるある」と思わず笑ってしまいます!
岡崎体育って天才じゃないですか!

その岡崎体育とは

京都出身の男性ソロアーティストで

【プロフィール】

岡崎体育 おかざき たいいく (本名 : 岡 亮聡 おか あきとし)

1989年7月3日生まれ (26歳)

兵庫県西宮市出身
身長 : 175cm
体重 : 83kg
血液型 : A型

で「ジャンル」的には兵庫県西宮市だからでしょうか
「BASIN TECHNO(盆地テクノ)」だそうですよ!

その歌詞の内容もミュージクビデオにおける女の子の演出講座で
よくある

泣かす 踊らす 音楽聴かす 窓にもたれさす 倒れさす

といったような演出をそのまま歌詞にして歌っています!!

岡崎体育2.jpg
http://nznsms.jp/2016/04/21/post-1805/


そんな岡崎体育さんの「MUSIC VIDEO」を
実際に観た人の感想は

スポンサーリンク




○何度も観てるけど、やはり凄い岡崎体育。ネタとしても面白いんだけど、
 曲がめちゃくちゃ良いから聴けるんだろうなあ。無意味に分身する動画、
 俺もやりたい。 あとライブ観てみたい。

○絶対見るかー、と思っとったけど面白いし普通に才能あるわ。良い曲やんけ。

○岡崎体育にハマりました。

○岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video すっごい面白いPVなので
 岡崎体育知らない人にもぜひ見て欲しいです

○岡崎体育が頭から離れないよ

○みんなが面白いっていうから見てみたら、岡崎体育のPVおもしろいわ

など結構みなさん楽しんでいるようですよ!
くろすけもめっちゃ楽しかったです!!

そんな「MUSIC VIDEO」の動画をどうぞ!!


で、歌詞はこのようになっていますよ!
   歌詞     ↓


カメラ目線で歩きながら歌う
急に横からメンバー出てくる
突然カメラを手で隠して
次のカットで場所移動している
倍速になって
スローになって
コマ撮りになってゆく
モノクロの映像
淡い映像
わざとざらついた映像
無意味に分身するよね

MUSIC VIDEOにおける女の子の演出講座、はい!
泣かす 踊らす 音楽聴かす 窓にもたれさす 倒れさす
泣かす 踊らす 音楽聴かす 窓にもたれさす 倒れさす


二分割で男女を歩かせて最終的に出会わせる
仲いい人とかお世話になってる人を別録りで歌わせる
アナログテレビ何台か並べて砂嵐流しとく
ラーメン屋の見習いっぽいやつに店の前で落ち込ませとく

Creation! Creation! Creation! 音楽と
Creation! Creation! Creation! 映像が
毎回絡まり合い、手を取り合い
ドンピシャのタイミングでパンッ!
「はい、カット!」が聞こえるような
ゆるぎなき制作意欲は作り手の願い
狂いなき眼差しは受取手の思い
一億人に届け、MUSIC VIDEO

オシャレな夜の街映しとけ
光も適当にぼかしとけ
意味深に果物持っとけ
そしてケーキを顔面にぶつけとけ
気に入ってる歌詞を画面いっぱいに貼り付けて感受性を揺さぶれ
ビンタされとけ
交差点に立っとけ
オフショットの笑顔が素敵

壊せ!燃やせ!
フェンス越しに儚げな顔
とりあえず、とりあえず
目的もなく浜辺を歩け
何らかのテーマを持った何だかのキャラクター

わー、わー、な、何のメッセージ性やこれ
なになになになに
えっ、えっ、えっ、えっ、どういう
えっ、えっ、どういう気持ちで見てたらいいの?
えっ、えっ、もったいない、もったいない、もったいない
なになに
何のメッセージ性やねん、これ

外でギター弾いてるけど、電源は引いてない
何かを拾って振り返る

Creation! Creation! Creation! 音楽と
Creation! Creation! Creation! 映像が
毎回絡まり合い、手を取り合い
ドンピシャのタイミングでパンッ!
「はい、カット!」が聞こえるような
ゆるぎなき制作意欲は作り手の願い
狂いなき眼差しは受取手の思い
一億人に届け、MUSIC VIDEO

Yeah, Yeah, Yeah, Yeah, Woow, Woow, Yeah, Yeah, Yeah, Yeah, Yeah

(「はい、カット!」
あー、お疲れ様でした。ここもまだ使ってるんでしょ?
これまだ回してるんでしょ、カメラ、これMUSIC VIDEOの最後に
この「はい、カット!」って言ってからお疲れ様でしたっていうところからまだ使ってるでしょ、これ
ようあるんすよ、そういうムービーね。
そういうMUSIC VIDEOようあるんすわ、ほんまに。)

     ↑
    歌詞

こんな感じの歌詞をそのまま再現している

MUSIC VIDEO」のMusic Video かなり面白いです!

まだ観たことのない人にも教えてあげたいですね、

ブレイクしそうな予感です!!

岡崎体育さん頑張ってくださいね!!!


こちらも気になる鉄拳パラパラ漫画

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。